在宅支援

こんにちは、tokotoko桜です。

 

いよいよ暑さも本番になり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

オリンピックが始まり、毎日興奮と感動で、我が家は大盛り上がり!!

 

さて、在宅支援では交通ルールを守り安全にウォーキングを行い、在宅支援が開けた時にスムーズに活動に参加出来るように、体力を維持のため頑張っています。

最近、コンビニのレジがセルフレジに変わり始めは戸惑いもありましたが、徐々に慣れていき、タッチパネルも自分で選んで押せるようになりました。

 

気温が30度を超える日も多くなり、水分補給もこまめに取りながら、公園等日陰を探してウォーキングを行っています。

↑ 見沼見聞館のウォーキングコースは、緑がたくさんありとても歩きやすいコースでした。

 

↑ 見沼グリーンセンターに行き、ウォーキングを行い、リス園にも行って来ました。

先月から、メンバーと行く約束をしていたのですが、予定日に急に雨が降る等なかなか行けなかったのですが、やっと行けて私も一安心。

当日は、気温もちょうど良かったようで、リスが足元を通り、メンバーも興奮していました。

 

↑ 久しぶりにtokotokoのメンバーと再開。

短い時間だったのですが、施設でみんなと一緒の時間を過ごしました。

メンバーやスタッフにあたたかく迎え入れてもらい、帰りの車では満面の笑みを浮かべていました。

 

オリンピックでは、日本代表がメダルラッシュ。

メンバーの笑顔は私たち(支援員)にとっての金メダル。

全員が揃って活動できる日を楽しみにしています。

利用者さんの作品利用者さんの作品

一般社団法人 tokotoko発達支援センター
見学・相談・体験受付中