大好評につき再実施!ライフプランセミナー!

大好評につき、ライフプランセミナーを4月8日に再実施いたします!
ライフプランセミナーにはお子さんもご一緒にどうぞ!
親御さんとは別々でいつも通り、我々と一緒にグループ学習のお勉強になります。
児童デイtokotokoに来たことない方、登録してない方もどうぞ!
前回お越し出来なかった方も2回目の方もお得な情報が得られます。
「障がいのある方と保護者のお金とリスクの話」
~親と子のライフプランセミナー~
小さいお子さんがいる家庭、障がいがある方がいる家庭に聞いて欲しいセミナーです!
今から準備しておくと安心!!子どもが社会に出たときの備え。
障がいのある方のライフステージに合わせて、公的な支援策としてどのようなものがあるか、私的な備えとして何が必要か?という事を整理し、保護者の皆さんに解説します。
<セミナー概要>
〇障がいのある方のライフステージについて
〇「親亡き後」という言葉は決して使ってはいけない。
〇まず、生活に必要な5つの要件を整理する。
〇様々な制度、私的な備えについての概要をとらえる。
〇親の資産形成をどう考えるか?
〇親亡き後を考える様々な制度。
平成29年4月8日(土) 13:30~15:00
場 所:tokotoko桜
〒338ー0002さいたま市中央区下落合2-6-5 OSビル2階
参加費:無料

■セミナー講師
ライフサポート(株) コンサルティング部 富岡竜一
知的・発達障がいのある方の保険会社を経て、現在、さいたま市大宮区の総合保険代理店「ライフサポート㈱」に勤務。保険業務の傍ら、障がい者保護者向けのライフプランセミナーを全国各地で開催し、講師を務める。

tokotoko発達支援センター 代表 臨床心理士 真下三江子
特別支援学校勤務経験、知的障がいを持つ娘を育てながら、臨床心理士として勤める。
会場準備の都合上、参加ご希望の方は4月5日(水)までに下記にご連絡ください。
連絡先
℡ 048-856-0548
e-mail tokotokohattatsu@excite.co.jp

利用者さんの作品利用者さんの作品

一般社団法人 tokotoko発達支援センター
見学・相談・体験受付中